しょぺぶろ

しょぺぶろ

優しいだけが優しさじゃないことを知って

Keep Smile 20200108

好意があると思っていた

いつまでこうしていられるだろうと考えていた

 

永遠なんてないのは分かっているけど

あの時、確かに永遠を感じていた。

 

感じていただけで

そこには何もなかった

 

 

毎日のようにしていた電子メールのやりとりも

気付けば既読がつくようになって

 

もう季節が何周したかわからないくらいの

時間が経って

 

それでも今でも君を想っている

 

 

幸せには幸せとは書いていない

昔の僕は全く幸せに気付けなかった

当たり前だと思っていた

思い込んでいた

 

 

交換ノート気取りのメモ帳も

卒業アルバムの寄せ書き気取りの手紙も

 

君にとっては

何の意味も持たないもので

 

僕だけが勘違いをしていた

勘違いをして浮かれていた

 

戻れない16の春

 

 

何でも目についてしまうこんな時代に

君が今どうしているか分からない

 

思い浮かぶのはあの日の君の笑顔だけ

 

 

20200108