しょぺぶろ

しょぺぶろ

優しいだけが優しさじゃないことを知って

20190903

 

f:id:kkissa6211:20181022182541j:plain


『もう、話しておくことない?』

 

君はなんでもない表情でこっちを見る。

返事をしたら現実に戻ってしまうような気がしたけれど

 

この沈黙に耐えることもできなかった。

 

「うん、大丈夫」

『それじゃ、ばいばい しょうへい』

 

最後まで君は笑顔だった

そんな笑顔でそんな言葉は聞きたくなかった。

 

 

 

車のドアが閉まる

 

 

君は振り返ることなく

家に入っていった。

 

 

不思議と涙は出ない。

言葉も出ない。

溜息しか出ない。

 

 

『もうあたしに関わらないで』

 

そう言われて6年

中学生の頃の約束、年賀状の一言、メールでの連絡

 

そんなもの

時間が経ってしまえば

忘れたもん勝ち

 

そんな曖昧なものにすがって

離したくなくて

必死で追いかけていた。

 

 

 

好かれていたと思っていた。

 

 

ただの勘違いだったんだ

そう思い込みたくても

この気持ちは塗りつぶせない。

 

 

追いかけて追いかけて追いかけて

追いかけるたびに、遠くなっていく。

 

 

TwitterInstagram、LINE

全部ブロックされる始末。

 

 

 

笑っちゃうよね

笑ってくれよ

 

 

Keep Smile

20190903